受付システム
WEB問診票
新着情報

2020年03月20日

  • 新着情報
  • 当院での新型コロナウイルス感染予防対策

【当院での日頃より行っている感染対策】
当院は日頃より院内感染予防を第一に考え、完全個室待合兼診察室が7部屋がございます。受付から会計まで全て個室となっております為、ご来院後他の患者様と接触は基本的にございません。
<ご来院の流れ>
入口専用からご来院→受付にてご予約確認後すぐに個室へご案内(受付待合で他の患者様とお待ちいただく事はございません)→診察→受付待合とは別の会計専用の個室へご案内(症状により各部屋にて会計)→出口専用(入口とは別)
※空気感染の可能性がある症状の患者様は、通常出入り口とは別の出入り口を利用、各部屋にて会計。(使用後の部屋は消毒・換気。次に使用する場合は十分に換気をする為すぐに使用はしていません。)

【新型コロナウイル追加感染予防】

●発熱・咳がきつい方は、電話診療のご案内。来院にて対面診療ご希望の場合は事前にWEB問診ご入力頂き、新型コロナウイルス感染の可能性が低い方のみ診察をさせて頂いております。念のため発熱・咳がきつい方の診察時は、感染予防の為にガウン・ゴーグル・手袋にて診察をさせて頂いております。
●感染症状の無い方の専用時間を設けております。(火曜日・木曜日の午前と昼の時間帯、土曜日午前)
●複数診察室がある為、感染症状のある方とない方で常時別の診察室を利用。出入り口も別にさせて頂いております。
●診察後毎回の部屋の消毒・換気。
●感染症状がある方は、お車もしくはお部屋会計、お薬もお車の場合はお車まで(幡枝ゆう薬局さんの場合)届けて頂いております。その為ご来院時に他の患者様と接することはありません。
●玩具は片付けさせて頂いております。
●受付・会計にアルコール消毒を準備しておりますので手指の消毒のご協力下さいませ。

 

このページのトップへ